訃報

6月は正直、訃報が多すぎました。
三沢さん。
アグネスタキオン
マイコー
それだけではないですが
みなさんまだまだ志なかばだったでしょう??という思いが大きい
たとえ涅槃の世界に行きたいいきたいと思っていたとしても、それが病気(鬱とか)のせいだったら
病気がなければもっと本人も明るく楽しくまだまだ生きられていたかもなのになぁ、と思う。
やっぱり、何で???とも思うし、でもでもつらかったんだろうなぁとも思うもの。
光速の貴公子なるアグネスタキオンさんは種牡馬だったのでそこらへんはわかりませんが…。
人間の心や身体の病てのが薬で治るものならばどんどん治してほしいと思う。本人が楽になるならね。

もっと何年も前からお話ししておけばよかったと何回も思いつつ
自分にできることは、その方をずっと忘れないでいることだ。
ずっとずっと。忘れるわけないけどね。
マイコーも。