筋トレ

石井ゆかりさん主宰の星占いサイト「筋トレ」(http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/)。
この人のすごいところは、読んだ人が「自分の星座ってこんないいところもあるんだ」とか
思えたり、短所ととらえられるところにも違った目で見ると違う解釈もあるよと
さりげなく示唆していたり、ちょっと未来が楽しみになったりするところとかだと
思う。まあ人を幸せな気持ちにさせてこその「占い」ですよね。
今年木星がくるのは双子座さんらしいが、自分のとき(2007年)はどうだったかなーと思うと
・やってみたいと思ったことをやろうと決めて【動き出すと】、ものすごくすんなり決まる
(沖縄にいく、RSRにいく、話したことない人に電話してごはんを食べる、試験に受かる、DSが当たるなど)
・ミスをしても、危ない地点手前で気づいてリカバリできてた
とかですかね。濃い年だった。

リアル妹とも旅行計画などずいぶん迅速に決まるな〜と思ってたのだけど
双子座パワーが迅速にはずみをつけていたのかもね。
1日でばしっと決めた沖縄旅行とか、本人にメリットは何もないのによくついてきてくれた
(拉致されてた?)道の駅スタンプラリーとか。。
まぁたぶんお互いを「この女バカだな…」と思いながら、自分にないところのものを
ちょっと尊敬してるから今はいい関係でいられるのかも。