コロプラはじめました

丼先輩の日記+パケホの恩恵=コロニー生活。
道の駅スタンプラリー+シムシティ的な携帯ゲーム。自分が移動したぶんだけゲーム内の通貨がもらえて、それで人が住めるコロニーをおっきくしてくというゲームです。移動好きにはもってこいの。
私、家と職場は片道3キロぐらいなんですが超地味にこつこつやりたいと思っております。
そして彼氏もまんまとコロニー作った*1ので、この夏はおでかけ三昧みたい!やったね!

ゲームも大事だけど、実際の移動によって得られるものはその通貨以上の価値があり
例えば地域のお土産*2を買いにいって思い出づくり♪とか、普段なかなかいけないおばあちゃんちにもいい機会だしいってみよう!おばあちゃんの笑顔プライスレス!!とか、実際の行動のきっかけになるゲームっていいですよね。中の人はとても大変そうですが、細く長く頑張ってほしいなぁと思っています。

*1:紹介メールを送る前にそっこー作られていた…

*2:携帯もった自分が実際のその地域にいると特産品的なものが買える