あと35品!!!

昨年末から始めたお料理ナビ制覇プロジェクト、全202品のうち167品を作成して残すところあと35品となりました。残り1ヶ月弱、全力で駆け抜けたいと思っています。駆け抜ける故、夜11時からプリンを作りだす羽目になったりするんだと思う。
昨日作った「里芋とたこの煮物」は神メニューだった。里芋とたこをしょうゆ+みりん+だし+砂糖で煮ておくだけで勝手にたこの味がだし汁に染み出してそれはそれはおいしい煮物に…北の誉「雄冬」が進むいい味でした。今度から得意料理は?って聞かれたらこれを言おうと思う。あとあさりの酒蒸し。全然料理じゃないけど。
男女間のマンネリを防ぐという意味でもたいそう貢献してくれたゲームソフトだと思います。誰かとする料理はたのしいねー