という名の飲んだくれ

10月はわりと外に出ました。池田町のワイン祭り、酒造まつり、スピッツライブ(×2)などなど。どれから日記を書いていいのかわからないのでまずは写真でもあげておきたいと思います。

10月も終わりだけど色づいた山が素敵な樹海ロード(近くで見るとだいぶはげ山

清水町「韋駄天」さんにて。豚重に負けないぐらいお蕎麦が有名なこのお店。。お蕎麦はさらっとしたかんじ。近くにも超有名店「目分料」さんもあるし清水ってあなどれない…!

帯広の夜に浮かび上がるスピッツ機材トラック。ライブはよかった〜…一体感とかもりあがりはZeppのが楽しかったけど、音を楽しむのは帯広のほうが(ちゃんとしたホールだし)気持ちよかったです!
夜は居酒屋「とっくり」さんへ。鯨正宗っていうお酒がヒット☆正宗だしね…「スキー正宗」ってお酒もあることを知った。いつか飲む。お酒の名前としては「カリー春雨」以来の衝撃です。


競馬場にもいきました。サラブレッドとばんえいの馬、改めて見ると大きさが全然違いますね。実物だともっともっと太いかんじがしますばんえいは。ちなみに勘をはたらかせて勝利!旅先だと勘がはたらくようです。オッズとか自分の期待とか余計なことに惑わされず感覚だけを信じられるからでしょう…G1シーズンは常に旅してろってことでしょうか。