ピーマンの焼きびたし、オクラと鶏ささみの梅がつお和え、鶏の照り焼き、即席ピクルス(44)

オクラ…を作ろうと夜のスーパーに行ったのですが、オクラは存在していなかった。きゅうりでもいいですよとシェフが言っていたのできゅうりを、ささみより安い鶏肉があったのでそれで代用して梅を満喫する。でも梅…はささみがいいかもしれないやっぱり。今日はお外に出たくなかったので、家にあるものでできるメニューを検索したらてりやき。料理はフライパンから出したり戻したり、そんな一手間が大事ですよね…とあらためて思う。ピクルスは一晩漬けろと言われたので明日のおかずにします。
シェフの「ソレハヨカッタデスネ」の一言に寂しさを感じる。。もっと光を。。