豆腐ときのこのキムチ煮、ツナとポテトのからしマヨネーズ、五目チャーハン

・キムチ→キムチ鍋にも見えないこともないこれ。キムチ、コンソメがベースになってるのできもち和風の味。
・ツナ→マヨネーズ&粒マスタードのソースがおいしい。ブロッコリーを調理するのが初めてだった為多少まごまごした。
・チャーハン→かなり具材を省いたため、一品作成にカウントしちゃっていいのかな?まあいいや。塩+ごま油+少なめ醤油の、自分では今まで作ってこなかったような味。食材そろえて再挑戦したいと思う。人生で一番好きなチャーハンはうちの祖母が作るちょっと本格的っぽいチャーハンだ。KYもいいとこの超マイペース、偏見がちがちな人ですが、それに一瞬目をつぶることができるぐらいの威力はあったな。そう思うとおいしい家庭料理を作る技術というのは身に着けておくにこしたことはなく、いつ自分を助けてくれるかわかりませんな。
17/201品。