SAPICA

お久しぶりにこんにちは。今年も宜しくお願い致します。
さっぽろシティでは明日からさぴか使用可フラグが立ちます!さきほどはりきって自販機で買おうとおもったら売ってなかった。せっかく作ったシステムだから使わなきゃと思うのですが、ウィズユーカード1万円を買うと11500円分乗れる現在ではまだまだカード優勢なのでしょうかね。市電やバスへの乗り継ぎもこれからですしね。
個人的には、普段利用している駅の全ての改札がIC対応ではないというのが常時使用の二の足を踏ませる原因です…ラッシュ時にIC使えない改札に流されて、さぴかでひっかかったらいろんな意味で悲しすぎるので一応買っておいて余裕があるときに使おうかなぁなど思っております。一応、えすEですしね。
でも財政は決してよくないのにポイント還元などと言ってていいんだろうか。

先日、札幌駅でSuicaを堂々とタッチしてる人*1を見ましたがそれはちょっと気が早すぎるかと。

*1:係の人がとんできていた