ほうれん草とえびの卵いため、ひき肉と春雨の中華風煮込み(26)

トップページ - 「しゃべる!DSお料理ナビ」攻略wiki - アットウィキを見ながら、今日は何を作ろうかな〜なんてことが楽しい昼休み。あまってたほうれん草を使いたくいためてみた。よくあるほうれんそう+たまごのいためたものにエビ投入のみのシンプル料理。あまってたしめじもいれて違和感ない味でした。
ひき肉…はこれまたごはんがすすむ味。男性に好まれる料理かと思ったけど、そういえばこの中華+しょうゆ+さとう+豆板醤+ごま油の組み合わせはなすとひき肉のみそ炒めと同系統だもの。そりゃ香ばしいですよ。春雨なんて人生で初めて使ったよ。もどし具合がわからん。