一足お先の春

大雪舞う蝦夷から冷たい風+ぽかぽか陽気(昼間のみ)のかんとうに行って帰ってきました。空港までスーパーかむいで行ったんですが、新しいだけあり?綺麗さ+静かさ+走りの静かさはすごいねー。雪の上を滑るような、車だったら足回りが柔らかすぎて酔っちゃうようなエレガントなかんじをうけました。あとしんちとせのお酒コーナー!高砂・小林・國稀等大好きな北海道酒造が一同に会しており、市内で変に酒屋さんいくよりこっち来た方が効率いいんじゃ…と思いました。だって國稀のにごり酒まで売ってるんですよ!レアですよ!金滴のカップ酒とかも私には珍しかった。あと鶴沼とかのワインもものすごく充実しているので皆様ぜひ一度お立ち寄りください。
かんとうは、蝦夷人にしてみれば4月ぐらいの気温。昼間は。夜テレビをつけるとやっていたのはどうでしょうクラシックだった。へんなかんじ。千歳のラウンジはスーパードライとクラシックが選べて感激したことも忘れずにかく。
週末は雪かきだな…