稲妻号小復活

晴天の中、今日も稲妻号のエンジンをかけようと試みました。かかりませんでした。JAFにでんわしました。お兄さんがあっさりエンジンをかけてくれました。わたしが少年だったら将来の夢はJAF隊員!と思うぐらいに手際よく。ありがとうございました!お兄さんはまじで友達の知り合いだったというおまけつき。
結局原因はバッテリー。前の人変えてないっぽいし、そろそろ寿命なのかもしれない。何かのポイントで交換した商品券や、S百貨店で商品券当たりましたよ〜ってハガキが来ていたのでそのお金でバッテリー変えなさいな☆てことですかね。でもほんと、大事に至らずよかったです。雪かきをさぼらず、たまにはエンジンをかけよう。。。。。

車に乗ってるからには最低限のことはできる知識や心構えが必要ですよね。ほんとに。でも自分でバッテリー交換もできちゃうようになると婚期が(さらに)遅れそうなので、もしできるようになっても周りには秘密にしておこうと思いました。