梅林(東京都/とんかつ)

銀座の名店にいきたいんです…と上司に相談したところ教えてくれたお店。ガラスのドアから見える寿司屋さんぽいカウンターに一瞬気後れしたけど勇気を出して入った。女一人でも入れます。私のほかにも先客いたし。「スペシャルカツ丼(1680円)」を頂く、正直とっても期待してたので、味はとっても期待してたほどではなかったけどでもお肉はとてもおいしかったです。丼ものは飽きるからあんまり好きじゃない私でも完食できたし。多かったけど。店内を見渡したところスペ丼か普通の各種かつのセットを頼んでる人が多かったので、次もし行く機会があれば勇気を出してヒレカツ定食など頼んでみたい。
東京でおいしいものを食べるには、やはりそれなりのお金をつっこむ度胸が必要なんですね…。